※ お使いの機種によっては、上記の手順ではアクセスできない場合があります。 ※ 上記の設定変更について詳しくは、ご利用の携帯電話会社へお問い合わせください。 <Docomo> (1)ドメイン指定受信の設定方法(フィーチャーフォン携帯) ①[i -mode]ボタン →i MENU →「お客様サポート」 →「各種設定(確認・変更・利用)~メールの設定や迷惑メール対策の設定」 →「メール設定」 →「2.迷惑メール対策設定」にて「■詳細設定/解除」 →「認証」画面にて、iモードパスワードを入力し「決定」をクリック。 →「▼指定受信/拒否設定」 「設定」を利用しないに設定されている場合 : 終了(以降の作業は不要) 「設定を利用する」に設定されている場合 : [次へ]ボタンをクリックし、次の手順へ。 ②「パソコンなどのメール受信設定」で、「受信する」にチェック。 ③「2.受信するメールの設定」で「受信メール設定」をクリック。 「tamba-kenkou.jp」を入力し[登録]をクリック。 (2)ドメイン指定受信の設定方法(iphone、スマートフォン SPモード) ①SPモードメールを開く ⇒メール設定 ⇒その他 ⇒メール全般の設定 ⇒「2.迷惑メール対策設定」欄の「詳細設定/解除」を選択 ⇒SPモードパスワードを入力し、決定 ⇒「迷惑メール対策」画面で「受信/拒否設定」の「設定」を選び、「次へ」をタップ ⇒受信/拒否設定画面のステップ4までスクロールし、「受信設定」をタップ ⇒「tamba-kenkou.jp」を入力し、画面下の「登録」をタップ ⇒設定完了 <参考サイト> https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html --- au (1)ドメイン指定受信の設定方法(フィーチャーフォン携帯) トップメニュー・検索 →My au →ケータイに、あんしんを。 →迷惑メールでお困りの方はこちら →迷惑メールフィルター設定へ →迷惑メールフィルターの設定・確認へ →暗証番号を入力後に送信し、詳細設定リンクをクリック。 →詳細設定の「受信リストに登録する」をクリック。 →「全て有効」をクリック →「tamba-kenkou.jp」を入力し、「ドメ」を選択後、「登録」をクリック →再度、「登録」をクリック (2)ドメイン指定受信の設定方法(iphone、スマートフォン) ①au IDへアクセスし、迷惑メールフィルターのトップ画面へ移動。 ②「個別設定」の「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」を選択 →「必ず受信」にチェックし、「tamba-kenkou.jp」を入力後、「ドメイン」を選択。 →「受信リストの有効・無効設定」の「有効」を選択 →「変更する」をクリック →変更確認にて、「OK」をクリック <参考サイト> https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/ --- SoftBank (1)ドメイン指定受信の設定方法(フィーチャーフォン携帯) ①Y!ボタン →「設定・申込」 →「[4]メール設定」 →「[1]メール設定(アドレス・迷惑メール等)」 →「迷惑メールブロック設定」 →「個別設定」にチェックし、[次へ]をクリック →「5.受信許可・拒否設定」をクリック →「受信許可リスト設定」をクリック →「利用設定」の「設定する」を選択し、「受信許可リスト」に「tamba-kenkou.jp」を入力後、「後方一致」を選択。 →設定内容を確認し、「設定する」をクリック (2)ドメイン指定受信の設定方法(iphone、スマートフォン) ①My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定」をクリック →「メール設定(SMS/MMS)」の「設定する」をクリック →「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」をクリック →「個別設定はこちら」をクリック →「受信許可リスト設定」をクリック →「利用設定」の「設定する」を選択し、「受信許可リスト」に「tamba-kenkou.jp」を入力後、「後方一致」を選択。 →設定内容を確認し、「設定する」をクリック <参考サイト> http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/